COLORS
会員サイト

Question

COLORSは事業所内保育施設ということですが、
一般の人は入れますか?

A. 事業主や提携企業の従業員のお子様をお預かりすることを目的としていますが、空きがあれば一般の方もご利用いただけます。お気軽にお問い合わせださい。

子どもは全く英語を話せないのですが大丈夫ですか?

A.大丈夫です。普段の生活やレッスンの中で自然と英語を学べるようなカリキュラムとなっているため、最初は英語が分からなくても全く問題ありません。英語レッスンは、年齢別ではなく、能力別でクラス分けをしているため、一人ひとりに合ったペースで無理なく英語を習得することができます。

保護者が英語を話せなくても大丈夫ですか?

A. はい、大丈夫です。日本語で対応させていただきますのでご安心ください。

いつから入園できますか?

A. 空きがあれば、生後6カ月以降~いつでも入園可能です。お気軽にお問い合わせください。

慣らし保育はありますか?

A. はい、行っています。お子様のペースに合わせて、1日2時間程度から徐々に時間を長くしていきます。最初はお子様と保護者の方も不安だったり、寂しい思いをされると思いますが、しっかりとスタッフがサポートさせていただきますので、ご安心ください。

給食の提供はありますか?

A. はい、あります。管理栄養士が監修した栄養バランスの整った美味しい給食を提供しています。食物アレルギーがある園児への対応として除去食の提供も行っています。

バスの送迎はありますか?

A. ご自宅への送迎は行っていませんが、お近くの園やCOLORSバスステーションから、ご希望の園まで送迎いたします。また、片道のみのご利用も可能です。

会員サイトではどんなことができますか?

A. 園での様子が毎日配信されるブログや、イベント&スペシャルプログラムのカレンダー、一時保育の予約サイトなど会員限定の便利なサービスをご用意しています。詳しくはこちらをご覧ください。

日本の小学校に入学する予定ですが、
日本語の授業についていけるか心配です。

A. ご安心ください。4歳児から、生活面と学習面の向上を目的とした日本語での就学準備クラスを設けています。詳しくはこちらをご覧ください。※現在は昭和園のみで開講。

保護者参加型のイベント等はどれくらいありますか。

A. 2~3カ月に1回のペースで親子参加型のイベントがあります。お仕事をしている方がほとんどなので、イベントは土日に開催しています(園により異なる)。参観日という日は設けていませんが、事前にご連絡いただければ、いつでもお子様の様子をご覧いただくことができます。

利用企業になりたいのですが、何か規定はありますか。

A. 会社の規模や業態等は関係ありません。福利厚生をお考えの企業の皆さまにとって参画しやすい仕組みになっていますので、ぜひご興味のある企業様はお問い合わせください。
英語レッスンの様子はこちら♪
一日の生活の様子はこちら♪
スペシャルプログラムの様子はこちら♪